U-PARLウェブサイトを開設しました

この度、東京大学附属図書館アジア研究図書館上廣倫理財団寄付研究部門(略称:U-PARL)は、公式ウェブサイトを開設しました。

今後、アジア研究にとって有益な情報をお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ウェブサイトの注目点を紹介しますと、まず「コラム」があります。
このページにはエッセイと「世界の図書館から」の2種類の文章からなります。
エッセイは、アジア研究の専門家による研究よもやま話から研究案内、最新研究事情まで、バラエティに富んだ内容をお送りしたいと考えています。
また、「世界の図書館から」は、アジア研究に関係する図書館の情報をお送りします。

もう一つの注目点は「コレクション」ページです。
U-PARLは、将来のアジア研究図書館の開館に向けて、アジア研究に役立つ様々な資料を収集するという役割を担っています。
このページでは、U-PARLが収集した、あるいは寄贈を受けたコレクションを紹介します。

最後にこのブログですが、このページは部門メンバーによるブログです。
アジアで見たこと・聞いたことや、研究をしていて気づいたこと等々綴っていく予定です。こちらの方のチェックもどうぞよろしくお願いします!

また、Twitterも始めました。是非、フォローお願いします!